女子きっぷ

ダイエット・フィットネス・コスメ・美容

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質問

痩せたいんですけれど何かいい方法ありませんかー? できればキツくないものがいいなー。2017年04月25日 20:47

ベストアンサーに選ばれた回答

早寝早起きしましょう2017年04月25日 20:48

質問した人からのお礼

早寝早起き。。
実践してみたいと思います!!
答えてくれてありがとうございます 2017年04月25日 21:25


質問

はじめまして! 今通っているネイルサロンについての質問です。
5年程前から、自宅ネイルサロンに通いはじめました。いつも、デザインのサンプル画像をネイリストさんに見てもらい、そのようにネイルをしてもらっています。新色の入荷などがなく、私がしたいネイルのジェルが無いのが現状です。この場合ネイリストさんに「このネイルがやりたいからカラーを入荷してほしい。」というように伝えた方が良いのでしょうか?
だいぶ前に「パーツで欲しいのがあったら入荷するよ!」というように言っていただけたのですが図々しい内容なので伝えることができていません...。(入荷してもらいたいカラーはグレージュです。)
そこで、
①カラーの入荷を頼むのは非常識でしょうか?
②カラーの入荷が一般的な要望であればどのように伝えたらトゲがないか
上記2点を教えて欲しいです(´;Д;`)2017年04月25日 20:28

ベストアンサーに選ばれた回答

非常識ではないと思いますよ!
私が行ってるところは
果てしなくカラーがあるから
言ってもらったほうが助かるって言ってくれますよ!
もし言いづらいなら
入荷してじゃなくて
グレージュも気になってやってみたいんだけどって相談してみるといいんじゃないかな
私は毎回 次はこんなのしてみたいんだよねって相談してます2017年04月25日 20:45


質問

ダイエットするために毎日走ってるのですが 雨の日は家で何をしたらいいですか?
また、どうしても疲れて走れないときはウォーキングでもいいのですか?
因みに一週間に少なくて3日、多くて5日走ってますが痩せるのにどれくらい時間がかかるかわかりますか?
二週間前は空腹の状態で裸で体重を測ったら70.4キロだったのですが今日は上着を着ていても67キロでした
これは効果が出ているということですかね?2017年04月25日 20:33

ベストアンサーに選ばれた回答

雨の日の練習
●腹筋の強化
50~60回
●脚筋の強化
スクワット、20~30回。両足を肩幅に開いて立ち、手は頭の後ろに組んで、ゆっくりと腰を落としていきます。反動をつけないように。
●腕振り
片腕ずつ。腕を後ろに振った時に、同じ側のひざを引き上げます。これは、ダンベルを持って行っても効果が出ます。男性なら2kg、女性は1kgが適当でしょう。重くすると腕を痛めることにもなります。少ない負荷で、回数を増やしてください。

腹筋の効果と方法
●スピードが身につく
身体の中心にある腹筋を強化すれば、全身の筋肉をうまく利用した走りができるようになります。
●ウルトラマラソンに強くなる
100km以上を走るウルトラマラソンのコツは、腹筋を中心に身体全部を使って走ることです。
●腰痛が治る
腹筋が鍛えられれば、背骨が正しい位置に収まり、腰によけいな負担がかからなくなります。
●内臓が強くなる
腹筋には内臓を保護する役目があります。
●年をとっても走力維持
衰えた筋力は、意識して強化すれば走力を維持できます。
●美しいフォームになる
腹筋が弱いと、腰の落ちた、ストライドの伸びないフォームになってしまいます。
腹筋の基本的な方法は、仰向けに寝て、ひざを立て、お腹の上部に両方の手のひらをあてます。腹筋に力が入っているのを感じながら、肩甲骨が少し浮くくらいまで、背中を丸めるようにして胸から上だけを起こします。10回×3で1セット。これを毎日行い、セット数を増やしていきましょう。

ウオーキングの効果
最近では、ウオーキングもすっかり定着してきました。ウオーキングは、いつでもどこでも誰でも手軽にできるポピュラーな運動です。わざわざトレーニングウエアに着替えなくても、そのままの格好でスニーカーをはき、外に出ればOK。道路や公園、どこでもウオーカーに会えるようになりました。ウオーキングは、老若男女、少々疾病のある人でも障害者でも可能です。こんな点が、多くの人々に抵抗なく受け入れられる理由でしょう。
またウオーキングは、持久力の向上や減量にも効果があります。ランニングと比べると、ケガが少ないという特徴もあります。
そのため、日頃あまり運動しない人はウオーキングから始めるといいでしょう。持久力も向上し、減量効果も出てくるでしょう。しかし、ふだんからランニングをしている人がウオーキングをしてもトレーニング効果はありません。これは、ウオーキングの運動強度が低いためです。ランナーが、ウオーキングでトレーニング効果を上げようと思ったら、体重の40%の重さのリュックを背負って歩いたり、上り坂や階段を足早に歩いたりするといいでしょう。
トレーニング効果が期待されるウオーキングのスピードは、時速6~8kmが理想とされています。このスピードで30分以上、余裕をもって歩ける場合は、もはやトレーニング効果が期待できないレベルまで体力が達しているということです。そういう場合は、やはり走ったほうがより大きなトレーニング効果が期待できます。2017年04月25日 20:36

質問した人からのお礼

ご丁寧にありがとうございました
参考にさせていただきます2017年04月25日 20:43


質問

ダイエット中に三日間たべ過ぎてしまいました。ちなみに中学生です。部活は吹奏楽で運動系ではありません。どうしたらいいですか?いいダイエット方法を教えてくださいよろしくお願いします 2017年04月25日 19:32

ベストアンサーに選ばれた回答

吹奏楽部を一生懸命頑張ったらいいです2017年04月25日 19:36

質問した人からのお礼

ありがとうございます2017年04月25日 19:39


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